FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

お気の毒ですが冒険の書どころかあらゆるものが消えました

でんでんでんでんでんでんでんでんでーんででん
でんでんでんでんでんでんでんでんでーんででん
でんでんでんでんでんでんでんでんでーんででん

というわけでパソコンが壊れました。そして修理されて帰ってきました。
もう少し前触れがあれば何とかなったんですが、割と突然でした。
ここ数カ月バックアップらしいバックアップを取っていなかったため、中身がだいたい全部消えました。
幸運にも、テキスト系データだけは何とか確保できましたが。
データに関しては、他の何が駄目になったところで「仕方ないね」で済ます自信がありますが、
これまでに書いた諸々たちが消えるのだけは相当に堪えますからね。
ブログ等にアップしたものは、逆輸入的な感じで再度保存することも可能ではありますが、
割と未発表なものもあるので、無事保存できるまでは冷や汗マックスでございました。

ま、そんなわけで、手痛い出費をしましたよ、という。
そんな感じの雑記でございました。

PageTop

元気ですよ。たぶん

こんなナンパ台詞は駄目だと思う。

「コンドームの使用期限が切れそうなんで、一緒に使いませんか」

というわけで、すっかりまったりさっぱりな今日この頃、一体どうしてしまった事でしょう。
何だかこの放置っぷりから鑑みるに、いっそ作品を全てどこかに寄稿して、
そこでまとめて見れるようにした方が良いんでなかろうか。
とか考えたり考えなかったりするまろんどさんがここに居ます。

まあ、そんなわけで肌荒れが少々ひどいことになってはおりますが、それ以外は元気ですよ。
とご報告な更新をこっそりと、でございます。

ではでは、そんなわけで。

PageTop

ゆでたまっ!七個目 解説

と、いうわけで。
超の付くほど久しぶりのゆでたまっ!でございました。
まあ、SS自体が久しぶりですけどね、超。

そんなわけで解説。
まずはサブタイトル。
猥・おぼえていますか。
毎回元ネタは解説しないのでその辺は今回もスルー。
ただ、今回は内容にはかけておらず、六個目から間が空いたことにちなんだタイトルになっております。
これだけ前の話から間が空いてしまいましたが果たして皆様おぼえていますか。
覚えていてくれたら嬉しいなあ……。
みたいな自虐感。
ところで普段は六千文字前後で分割していたのですが、今回は一万二千文字と一万九千文字になってます。
なので普段の分割の仕方だったら、五回に分けられたことになります。
ちなみに理由は文字数よりも区切りの良いところで区切る方が良いだろうという単純な理由で。

続いて本題。
今回はついに女性二人の外見描写が出てまいりました。
彰。ベリーショートで身長百五十センチ強。細身のBカップ。
小春。ロングヘアーのみつあみ。身長百七十弱。標準体型のEカップ
七個目にしてやっとってちょっとどうかと思いますけど。
どう考えたって初登場の段階でやるべき描写だろうに。
まあ、そんなことを反省しつつ。

そしてもって新キャラさん。
新キャラさんです。
エロじゃない人がいると良いね、っていうことでして。
最初はもうちょっとまともな感じのつもりだったんですが駄目でした。
ええ。駄目でした。

あとは今回、言葉遊びが入っております。
頑張りました。
元素記号表以来の頑張りです。
頑張りと面白さが比例するか、と言われると黙ってしまうまろんどさんですが。
でもまあ、書いてて楽しかったです!


と、そんなこんなでざっくりとですが、解説でございました。
解説……になってただろうか……。

PageTop

面白間違い電話ランキング更新のお知らせ

生きてますよ。まろんどさんは生きてます(何
まあ、すっかり更新速度がまったりになってしまって申し訳ない。
雑記の話題にだってしたいようなことも結構あるんですけどね。
先日の東京国際ミネラルフェアでずっと欲しかった鉱石が買えた件とか。
最近レンタルDVDでアニメを見る割合が増えてきている件とか。
もうすぐ囮物語が発売で楽しみだねとか。

まあ、そんな訳でタイトルの件。
面白間違い電話がかかってきました。

ちなみにこれまでの暫定王者は
相手「すみません、松田さんのお宅ですか?」
んど「いえ、違います。うちは志島(仮)です」
相手「あれ……? 電話番号は055-○○○-○○○○番で合ってますか?」
んど「ああ、番号は合っていますね」
相手「じゃあ松田さんじゃないですか!!!」
この後二言程やり取りした後、いかにも納得しない感じで電話をお切りになりました。
九年間、不動の地位を築いておりました。

しかしその王者がついに入れ替わりました。今朝。
相手「恐れ入ります。高山様のお宅でしょうか」
んど「いえ、違います。うちは志島(仮)です」
相手「………………ああ! 高い低いの『高』に野山の『山』でシジマ様と仰るのですね!」
んど「……いえ、違います。『志す』に三宅島の『島』です」
相手「し、失礼しました」
以上、その発想は無かったわ。


それはさて置き夏になってきましたね。
暑さで早くもグロッキーになりそうです。
今年は節電節電言われておりますが、我が家は毎年夏のエアコン稼働時間が累計10時間を超えません。
ので、これ以上節電しようがありません。
数年前からすだれ&打ち水&扇風機&アイスノン&保冷剤をハンカチで包んで首に当てる。
で夏はやり過ごしております。
ので、我が家にとっては特に例年と変わらない夏になりそうです。

そんなこんなで、久しぶりの更新でございました。
……あ、そうそう。
久しぶりにそろそろ作品が掲載出来たらな、と思っております。
早ければ1~2週間のうちに……きっと……頑張る……。

PageTop

久しぶりの更新でございます

だいぶん間を置いての更新でございます。
これだけ間を開けた割に、大々的な発表とかがある訳ではない辺りがアレでございます。

しかしまあ、このしばらくの間にも色々とまあ、色々とありました。

取り敢えず主だったところでは、ゴールデンウィークを利用して、
実家のある福島県、主にいわき市辺りを実際に様子見してみたり。

いやあ、テレビでは何度も流れていましたが、直接見るとなかなかどうして、
複雑な心持にならざるを得ない状況でございました。
話によると、原発問題が全く解決していないから、復興を開始できる状況にすらなっていないのだとか。
今後の産業に関する問題も諸々聞いてきましたが、なんとも気の重くなるような内容ばかりでございました。
いったいぜんたい、これからの東北はどうなってしまうのやらですねぇ。
……って、その後の情報を見る限り、東北どころか日本全土レベルでピンチぽいですけどね。

ま、そんな壮大な話と同時に超身近な話も。
昨日のお話でございますが。
朝ね、寝ていたら目に激痛が走りまして。
痛くて痛くて目が開けられないのですよ。
寝続けたくても痛くて寝ていられないし、起きたくても痛くて起きられないという。
どうにかこうにか目を開けてみると、まあ、普通に見える。
鏡を見てみても特に変な様子も見られない。
しかし痛みは延々と続く。
一体どうしたんだろうと思いながら鏡に向かって痛くない側の目を凝らしてみると、
どうもまぶたがうっすら赤いんですよね。
痛くて触る気にもなれなかったので、手で擦ったとかは無いわけで。
はてなんだろうと思いながらベッドに戻ったら謎が解けましたよ。
ベッドにムカデがウネウネしてましてね。
ああ、コイツに刺されたんだな、と。
納得したところでトイレットペーパーを持って来てつまんでトイレに流しました。

しかし、元凶を退治したところで何も解決はしていないわけで。
ググってみると、キンカンを塗れ、と書かれていたのですが、まぶたにキンカン塗るのは怖い訳ですよ。
なわけで、仕方なく水洗いだけしてグッと堪えました。
一時間もする頃にはだいぶ痛みも引きましたが、それでも、
じんわりとした痛みは無くならず、こうしている今もジクジクと痛ぅございます。

ああ、全く。
暖かくなってきたおかげで、過ごしやすくはなってきていますが、
こうして爆発的に虫が活発になってくるのは悩みどころですね。
蚊も既にかなり飛んでいるし、先のムカデやら台所のゴキやらちらちらと。
まあ、まろんどさん、ゴキさんは平気なんで良いんですけどね。たたき落とせば良いだけだし。
しかし、蚊やムカデは刺すから駄目です。
ムカデに至っては、刺すだけでなく非常にウネウネしてますからね。
ウネウネは駄目ですよ。アレは駄目です……。


まあ、そんな感じで。
近況でございましたよ。
マル。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。