FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

花物語読了

というわけで読み終わりました。
西尾維新の化物語シリーズの最新作、花物語。
今回は神原の話で、意外な事にギャグパート少なめ。
しかし、そもそも私は最近目立って来ていたm度を過ぎたメタ系の発言は苦手としていましたし、
多すぎるギャグパートに対して疲れを覚えることが多かったので、
個人的には非常に楽しめた内容でした。
傾>化>花>傷>猫(白)>猫(黒)>偽
って感じでしょうか。
三番目。
意外と微妙な位置と言えなくもないですね。
ちなみに偽はね、ちょっとギャグパート九割って感じがして、私にはお腹いっぱい過ぎました。
でもって、猫物語がそろって低めの位置にいるのは、
実のところ、羽川ってあんまり好きじゃないんですよ。性格が。
まあ、その辺りは好みの問題ってことで勘弁していただきたいものです。

さて、ときに。
どうも、読んだ限りだと、花物語のキャラが、TS該当かもしれない匂いを出しています。
かもしれない、っていうのは、あれです。
まだはっきりしないんですよ。
今後のシリーズではっきりするんじゃないかな、みたいな。

ま、そんなわけで、次の囮物語は撫子の話です。
最近随分黒くなってきた撫子が主体で動く物語。
まだ先ではありますが、大変に期待しつつ今日はお休みなさいませ。
スポンサーサイト
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。