FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

腰ブレイカーまろんど

もう、腰がズッキズキでございますよ。
マッサージに行って鍼治療も受けてみて、それでもズッキズキでございます。
全く厳しい散財でございますな。

ま、そんな腰の痛みを抱えながらも、セブンスブラッドバンパイアを無事クリアいたしました(早
まあ、クリアと言っても、携帯アプリってまず進行につまりませんけどね。
テキスト重視の作品だとなおさら。
ただ、バッドエンドも含めて全てのエンディングをコンプリートするとおまけが出てくるので、
バッドエンドのポイントを探すのにちょっと悩んだと言えなくもないかもしれない? 程度には周回しました。

ストーリーはとても面白かったのです。
オーソドックスなホラー感と、複雑な割に伝わりやすい内容と、良い感じでした。
歪みの国のアリスの頃から思っていたけど、テキストがとても上手だと思う。
今回はホラーテイストを押すためか、歪みの国のアリスや一夜怪談のような緩いテキストは随分自重されてましたが。
(それでも、クセなのかたまーに緩めのテキストが……)
前半、(ネタバレ自重A)な辺りから、単純なハッピーエンドは無いだろうなあ、と思いつつ、
終盤まさかの(ネタバレ自重B)で、バッドエンド以外あるのかこれ、と不安になりつつ、
トゥルーエンドではちゃんと良い感じでほっと安心しました。
終盤の(ネタバレ自重B)に関しては、この展開はセーフなのか? という不安にも陥りましたが。

クリア直後は随分ボリュームが小さく感じましたが、
一般的なホラーアプリに比べるとかなりの大ボリュームだと思うのです。
(なにせ、315円のテキスト系ホラーアプリが30分で全エンディング終了とかザラなんだもの)
物足りなく感じたのは、歪みの国のアリスが大ボリュームだったので、それと比較しちゃってるんでしょう。
前後編合わせて630円は少々高めですが、それでも不満はないクオリティでございました。
また、一からプレイし直すのも良いかもね。
オチを知りながら伏線を楽しむのも醍醐味醍醐味。


と、そんなわけで続きからの拍手コメントで本日更新終了でございますよ。



>歪みの国は自分もやりました。兎の正体とかびっくりでしたね。
>腰痛は怖いから気をつけてください
歪みの国のアリスは良い作品でしたね。
ホラー以上に笑いのイメージが強いですが……w
未だにメーカーサイトで新イラストが公開されたりと、愛される作品でもあり。
しかしながら未だに歪みの国のアリスコンテンツに頼っているメーカーの一発屋感に不安を拭えず……。
一夜怪談もセブンスブラッドバンパイアもとても面白かったので、
是非今後も多くのアプリ排出に期待したいまろんどさんですよ。

そして腰痛は本当に怖いですね。
まろんどさんは「将来必ず腰をやる」と医者に言われた経験があり、
今回これだけの苦しみに包まれながらもそれでもヘルニア等ではないだろうことから、
いざヘルニアったりした時の恐怖を想像すると、身が震えて仕方がありませぬ。
柔軟を、腹筋を、マッサージを、姿勢の正しをしなければと思いつつ、
ついつい不節制するだめなまろんどさんでございます……。

スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。