FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レイニーレイニー

本日は久しぶりの雨であった。
これまでに降らなかった分が空に雨が溜まっていたのではないかと思えるほどの大雨ぶりであった。
その雨は凄まじく、会社の前にある川が氾濫すると思えるほどまで増水させる激しさであった。
そんなさなか、悲劇は起きたのだ。

(切り替え)

まあ、平たく言いますとね。
今日は自分一人しか事務所にいなかったんですが、その状況で床下浸水しました。
滲み広がる水。拭くよりも早く広がる水。
拭くのをあきらめ、濡れたら困るものをどんどん机の上に上げる、上げる、上げる。
幸い悲惨な事になる前に雨量が減って事なきを得ましたが、
なかなか情けなさマックスなテンパリ度合いでございました。
後で会社の人に聞いたら、初めての現象だそうで。
よりにもよって自分一人しかいない時にそんな貴重な現象に立ち敢えて、全く素晴らしい話でございます。
出来れば二度と味わいたくありませんがね!

と、そんなわけでそんな一日でした。
涼しかった点だけは万歳!
スポンサーサイト
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらまぁ、床下浸水ですか。

ウチの近くは以前はしょっちゅう水がついて避難勧告が出されてましたけども、でっかいポンプが出来てからは、避難勧告は出てないですね。

今でも大雨が降ると、県の土木事務所のホームページをチェックしちゃいますよ。

イーラdeの町の人 | URL | 2010-09-09(Thu)18:55 [編集]


>イーラdeの町の人さん
昨日は東部のあちこちで警報やら避難勧告が出て大変だったようですね。
なんでも瞬間的には記録的な大雨だったとか。

自分は以前、山の中に住んでいたのでこういう水害的な物には縁が薄くて。
全くこういう時は取り乱すばかりでございましたよ。

まろんど | URL | 2010-09-10(Fri)03:45 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。