FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いやあまいったまいった

今日はなんだか自分のダメ人間っぷりをいかんなく実感した一日でございました。

まず、先日も言った通り、今日は車検だったんですね。
で、いざ行ってみたらですね。
自賠責保険の納税証明書が無いんですよ。
いやあ、探した探した。
車の中漁ったり、自分のバッグに入れっぱなしにしていないか漁ったり、
一度家に戻って探したりなんだりかんだり。
まあ、最終的には車の中から見つかったんですけどね。
適当な場所に放っておいた自分の雑っぷりがひしひしと実感されました。

で、もっと大変だったのがその後でして。
証明書探しの流れで気が付いたんですけどね。
免許証が無いんですよ。
いやあ、これはもう洒落にならないレベルでマジ焦りでしたね。
最後に財布から出したのはいつだったかなんて事を思い出しながら、
家やら車やらひっくり返しても全く見つからなくて。
ついには心当たりに手当たり次第電話しまくって、
「すいません、免許……忘れてませんか?」的な。

結局見つかった場所から推察するに、紛失していたのが二十日前という酷さ。
普段財布に入れて持ち歩いているからいちいち確認しないとはいえ、
三週間も免許不所持で運転していた自分の情けなさに自己嫌悪フルパワーの一日でございました。

実際に免許が紛失していた場合は、三千五百円再発行手数料がかかるとの事だったので、
せめてものお詫びにと、保管しておいてくれた忘れ先に同程度の金額で菓子折を用意して持って行きました。

そんなこんなで方々にお手間を取らせた、情けなまろんどさんでございました。
深く、反省。
スポンサーサイト
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。