FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

もうちょっとだけ続くんじゃよ

と言いつつ、もう雑記扱いですけどね。
あと、堅苦しい話し方は取りやめです。
ああいう、一時間も頭をこねくりながら書く更新なんてのは、月に一回でも多いくらいです。

というわけで、今日は、ブログトップの文言
「転載その他の二次利用は許可しておりませんので、ご注意ください」
について少々。

この文言、正直、ブログ開設当初はすごい恥ずかしく感じる一文でした。
だって、これって、逆に言うと、
「こう言っとかないと、二次利用されるかもしれないだろ。俺の作品」
って言っているみたいじゃあないですか。
なんていうか、
「自分の作品は二次利用される可能性があるくらい面白いんだぜ」
って公言しているみたいに聞こえて、凄い恥ずかしかったわけですよ。
それにそもそも、こんな文言なんぞ書かなくても、そんな悪い人なんて世の中いないだろうにと思った訳で。
……まあ、その認識に関しては、まろんどさんが大幅に間違っていたという事なのでしょうが。

ともあれ。
近々、ちょっとここの文言を微妙に変えようかなと検討しております。
大筋としては、
「二次利用を希望する方は、事前に一報メールを下さい。検討はします」
的な文面にしようかな、と。
それはやめた方が良い、とか、もっと良い文面がある、みたいな事があれば、
アドバイスいただければ幸いでございます。


それでは、今日はこの辺で。
……まだ、堅苦しさが抜け切れてないなあ。
スポンサーサイト
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。