FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ろまんしんさが

トマトジュースを飲みながらこんばんは。
先日言った通り、二日に一回のペースで飲んでいるのですが、
果たして、いつ頃女性化するのでしょうかねぇ(何

さて、最近、目覚まし用のメロディをロマンシング・サガ2のオープニングに変えたのですが、
そのせいで、ロマサガ2を無性にやりたくなってしまいました。
というわけで、埃をかぶったソフトを引っ張り出して、久しぶりにプレイしている最中でございます。
いやぁ、やはりロマサガ2はとても面白いですねぇ。
なんというか、この、最近のゲームに慣れてしまうと恐ろしいくらい硬派なところが。
思えば、初めてプレイした時はカンバーランドも滅亡させたし、コムルーン島も噴火させたし、
大学が作れなくて地上戦艦には裸で乗り込んだし。
今にして思えば全く酷い有様でございました。
割と早い段階で、奇跡的に分子分解と乱れ雪月花を覚えていなければ、
あのまま投げ出していたような気さえします。

こうして今プレイしても面白い、等というと懐古主義と言われてしまうのでしょうか。
それは少々さみしい話でございますね。
とはいえ、最近のゲームは一度プレイするともういいや、と思ってしまうのも確か。
この辺の熱中感の違いはどこにあるのでしょうかねぇ。

まぁ、そんな小難しいことはさて置いて、まろんどさんはロマサガ2を楽しむとしましょう。
明日、ロマサガ2に熱中しすぎてブログが更新できなかったとしても、どうかお許しくださいませ(ぇ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。