FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゆでたまっ!零個目8(了) エピローグ

「なぁ、転校生ってどんなだった? 美人系? 可愛い系? それともハズレ?」
「いや、びっくりしたよ、すっげ可愛いの。アレは大当たりだな」
 ふふふ、聞こえる聞こえる。僕を噂する男たちの声が。
「編入試験もかなり点数良かったんだろ?」
「そうそう。しかもアメリカに留学してたから英語もペラペラだってさ」
「くぁー。完璧じゃん。恋人に出来たら自慢だぜ」
 ふふふ、残念ながら僕の心と身体はもう予約済みなんだよ、ボウヤ達☆ ……一歳しか違わないけど。
「アメリカ留学って言えば、志島先輩もそうなんですよね? 話、合うかもしれませんね」
「……先輩はやめてくれって。年上っつっても同級生なんだからさ」
「あはは、すみません、つい。志島さんの隣が空いてるから、もしかしたらそこに座るかもしれませんね」
「ほら、その敬語もやめてくれってば。……あんまり俺は興味無いんだけどなぁ、転校生」
「えぇー。それなら席代わって下さいよー」
「勝手に席替えは出来ないだろ」
 あぁ、耕也だ。耕也の声だ。今さらだけど、黙って転校してきて、怒られないかな。喜んでくれるかな。……うぅ、流石に緊張してきたよ。
 今のうちに計画を確認しておこう。
 最初の自己紹介でちゃんと耕也の婚約者だってみんなに伝えて、皆の前で耕也の意思を確認して、一気に公認の仲になって……。
 うん、計画は問題ないね。
 あ、そうだ。証拠として突き付ける録音テープの確認もしておこう。

「……らでも言ってやるよ。彰、愛してる。俺の恋人になって、一生一緒にいてほしい」
「……エッチな事もしたい?」
「そ、そりゃあ恋人ならな」
「……結婚もしたい?」
「あぁ! もちろん結婚だってしたい!」
「じゃあ、約束ね」
「あぁ、約束だ」

 ……うん、ばっちり。これで準備は万端だね。
「おぅらー。静かにしろー。ホームルーム始めるぞー。……えー、みな噂しているようだから説明はいらないと思うが、今日からクラスメイトが増える事になった。……入りなさい」
 よし、今日からはじめよう。新しい新木彰の人生を。
「はい、失礼します」

スポンサーサイト
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんて策士!!
恐ろしい子・・・っ!

ゆう | URL | 2009-08-27(Thu)21:00 [編集]


さすが彰ちゃんぬかりは無いね。
というかレコーダー持ち歩いているのかw

もあ | URL | 2009-08-27(Thu)22:09 [編集]


>ゆうさん
コメントありがとうございます。
この後、婚約者である事を周知させるため、自己紹介の場面でコレを再生させるわけですね。
ただ、この件は耕也にとっても悪い事ばかりではありませんで。
同級生からの「年上のちょっとどう接していいか分からない人」というイメージが「高校生なのに結婚の約束をしちゃう熱い人」に変化し、友達が出来やすくなったという利点もあるわけです。
二人の関係を詳しく知りたがりの野次馬根性な人たちが二人と仲良く従った、という感じですかね。
最初はその辺も書いていたのですが、エピローグにしては長くなりすぎてしまう、という事で、バッサリカットしてしまいました。

>もあさん
コメントありがとうございます。
あのレコーダーは、後で日本の両親に手紙を書く時、思い出しながら書くために普段の会話を録音するための道具でして。
それを、証拠確保のために即座に応用したというこざかしさでございますね。
この後日本に帰ってきた彰は、彰君七つ道具を駆使して着実に耕也を追いこんでいくわけでございますが、それはまた別のお話でございます……。

まろんど | URL | 2009-08-28(Fri)20:04 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。