FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

野菜が届きました

実家から野菜が届きました。
こういうのってうれしいですよね。
食費は浮くし、それになにより田舎の野菜っておいしいんですよ、売ってるのよりずっと。
輸送の速度とかを考えれば、別に新鮮さは変わらない気もするんですけどねぇ。
何で田舎の野菜の方がこんなにおいしいんでしょうか。

しかし、一つだけ我侭を言わせてもらえるならば、ほうれん草を五束とか、
インゲンを百本単位で、とか、アスパラ数十本とか、
明らかに食いきれない量は、正直ちと苦しぅございます。
この暑さの中、鮮度が落ちないように鍋に延々湯を煮立たせて、茹でては締め、茹でては締め。
冷蔵庫で保存できるように全ての処理が終わったころにはもうフラフラでございますよ。

……と、まぁ、文句を言うものではないですよね。
というわけで、今日も今日とて、おいしいものが食べられる環境にいる事を感謝しつつ、
アスパラガスの塩茹でを頭からかじっているまろんどさんでございました。
スポンサーサイト
[PR]

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕は職場の人からジャガイモやタマネギとかもらいますね。
仕事が休みの日に畑をやってらっしゃるようです。

で しばらくジャガ尽くしになったり、
タマネギ尽くしになったりするのはどこも一緒のようですね。

もあ | URL | 2009-07-29(Wed)18:32 [編集]


>もあさん
コメントありがとうございます。
あぁ、確かにジャガイモとタマネギは大量にもらいますねw

毎晩味噌汁の具がジャガイモになったり、あるいはオニオンサラダが延々続いたり。
いえまぁ、おいしいから良いんですけどね。
お互い、それが恵まれている事なのだと信じて、おいしく頂きましょうね。

まろんど | URL | 2009-07-29(Wed)19:41 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。