FC2ブログ

喫茶ま・ろんど

TSFというやや特殊なジャンルのお話を書くのを主目的としたブログです。18禁ですのでご注意を。物語は全てフィクションですが、ノンフィクションだったら良いなぁと常に考えております。転載その他の二次利用を希望する方は、メールにてご相談ください。

新年明けましておめでとうございます

新年の挨拶くらいはしておきたいよね。なんてことを思い、久しぶりの更新でございます。

昨年は結局TSすることはかないませんでした(何
今年こそはなんかそういう女体化させてくれる神様が目の前に現れたりとかしてくれないものか。
三つの願いをかなえてくれるランプとか宇宙人や未来人による超科学の力でもいいですけどね。

それはさておき昨年は大変な年でございました。
大地震に大津波。その後いつまでも続いた余震はいまだに恐怖の記憶消えやらぬ次第でございます。
なんて、過去形な言い回しをするのも少々おかしいな、と思うのは、
現地の人たちにとってはいまだ解決を見ないリアルタイム進行中な問題だから。
どれだけ安全と言われようとも印象は悪く、また、安全である証明のしようがない状況。
特に農作物に関しては、あらゆる面で評価が落ち、景気の冷え込みマジ半端ないことでしょう。
かくいうまろんどさんも実家は福島県なものですから他人事じゃあございませんがね。

根っからざっくばらんな性格なものですから、私自身は気にせず福島産の食品を口にしています。
放射能がどうこうしたところで味が変わるわけではありませんし。
もしも寿命や健康に影響が及ぶような事実があったとしても、気にしておりません。
人生万事塞翁が馬という便利な言葉ですべてを受け入れておりまする。
実際のところ、影響があるかどうかは影響が出るまで分からない、という状態ですし。
しかしまあ、私自身が食べるからと言って、食べない人に対して風評被害だーなんて非難するのはおかしいし、
逆に食べない人たちが、私のような食べる人に対して嘲笑うのもまたおかしい話だな、とは思います。
自己責任。
つまり自己の決断に従って行動しているのなら、
他人の決断に対してちょっかいを出すのは実に野暮だなあ、と思わずにおれないわけです。


なんて良く分からない話をぐだぐだとしつつ、まろんどさんらしからぬ堅苦しさを感じるので、
最後くらいはボケ倒して新年の挨拶に変えようかなあ、と思います。

えーっと……。
放射能の影響で女体化できたらいいね!

だいぶ台無しな発言な気がするけれども、ともあれ今年もよろしくお願いします。

スポンサーサイト
[PR]

PageTop